不可能を可能にした真壁づくりの家 サイエンスホーム入間店 株式会社トマトハウス不可能を可能にした真壁づくりの家 サイエンスホーム入間店 株式会社トマトハウス
TEL
メニュー

ローコスト木の家|瑞穂・青梅・東大和・東村山・東久留米・所沢・飯能・日高・入間・狭山・川越/注文住宅

お問い合わせページ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/09/22
T様邸配筋検査

こんにちは。

桧の家をご提案しているサイエンスホーム入間店の松本です。

寒い…

つい先日まで暑い日が続いていたのに急に寒くなりましたね…

今朝も寒くて布団からなかなか出れませんでした。

皆様も季節の変わり目で寒暖の差が激しいので風邪を引かないように気を付けてください。

 

そして昨日から9月30日までは秋の交通安全週間です!

日頃の運転を見直すいい機会ですね!

私もより一層安全運転に努めたいと思います。

 

さて本題へ

昨日は先日着工したT様邸の配筋検査でした。

配筋検査では第三者機関により、基礎コンクリート内部の鉄筋がしっかりとした間隔で配筋されているかどうか

境界線との距離が図面と相違が無いか

配筋検査

など検査員の方が入念に確認していきます。

基礎工事は家づくりの土台となるとても重要な工事ですからね!

大きな問題もなく終了し、検査員の方にも「奇麗に組まれていて問題ありませんね」とお褒めの言葉もいただけました。

あとは型枠を組んでコンクリートを打設したら土台を引いていよいよ上棟です!

これからも目が離せませんね!!

それでは本日はこの辺で。

是非、狭山市根岸にあるサイエンスホーム狭山展示場まで遊びに来てください。

お待ちしてます!!

 

CONTACT サイエンスホームの家をもっと好きになれる! 0120-934-144 お客様の住まいづくりに役立つ、サイエンスホームの秘密がたくさん!資料のご請求はこちらより、お申し込みください。 お問い合わせリンクバナー

サイエンスホームの家をもっと好きになれる!

メールでの資料請求・お問い合わせ

ページトップへ