不可能を可能にした真壁づくりの家 サイエンスホーム入間店 株式会社トマトハウス不可能を可能にした真壁づくりの家 サイエンスホーム入間店 株式会社トマトハウス
TEL
メニュー

ローコスト木の家|瑞穂・青梅・東大和・東村山・東久留米・所沢・飯能・日高・入間・狭山・川越/注文住宅

お問い合わせページ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/10/25
サイエンスホームT様邸上棟!!

こんにちは。

桧の木をふんだんに使うサイエンスホーム入間店の松本です。

今回は入間市のT様邸が先日、無事に上棟致しましたのでご報告させて頂きます。

 

当日は少しお天気が心配されましたが朝から多くの職人さんたちに集まっていただきました。

クレーン車を使い次々に木材を組んでいきます。

上棟 クレーン サイエンスホーム上棟 クレーン サイエンスホーム

 

そしてこの日、来ていただいた材木屋さんの上着には…

上棟 材木 サイエンスホーム上棟

厳選優良木材

とのお言葉が!!!

お言葉のとおりとても良質な桧の無垢材が届きました。

サイエンスホームではもうお馴染みですね!

とても桧のいい香りがしました。

 

16時頃になり、屋根の方まで組み上がり職人さんたちはこんなに高い所まで登っていました。

とても高くて怖そう…

上棟 母屋 サイエンスホーム

上棟 サイエンスホームそして、母屋も組み垂木に差し掛かったところで本日はここまで。

だいぶ住宅っぽくなりましたね。

 

この後、17時頃からお施主様にお越しいただき、工事の無事を祈り、お清めを建物の四方に行いました。

無事に工事を完了し、より良いお施主様のマイホームができるように、これからも全力でサポートさせて頂きます。

 

ちなみにサイエンスホームのT様邸では、真壁工法と言われている工法で施工されるため、今回の上棟で見えている、この桧の柱や梁は完成後も全て室内から見えてきます。

この木材たちが呼吸をして、部屋の中をちょうどいい湿度にしてくれたり、香りで私たちをリラックスさせてくれることとなります。

桧の木 上棟 真壁 サイエンスホーム

 

何とかお天気も持ち、無事に上棟を終えることができました。

ここからは大工さんにより、どんどん家らしくなってくるのでとても楽しみです。

これからもこのブログにてご報告させて頂きます。

T様、この度は上棟、本当におめでとうございます!!!

これからも引き続き、よろしくお願いします。

 

CONTACT サイエンスホームの家をもっと好きになれる! 0120-934-144 お客様の住まいづくりに役立つ、サイエンスホームの秘密がたくさん!資料のご請求はこちらより、お申し込みください。 お問い合わせリンクバナー

サイエンスホームの家をもっと好きになれる!

メールでの資料請求・お問い合わせ

ページトップへ