不可能を可能にした真壁づくりの家 サイエンスホーム入間店 株式会社トマトハウス不可能を可能にした真壁づくりの家 サイエンスホーム入間店 株式会社トマトハウス
TEL
メニュー

ローコスト木の家|瑞穂・青梅・東大和・東村山・東久留米・所沢・飯能・日高・入間・狭山・川越/注文住宅

お問い合わせページ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/11/30
ダブル断熱T様邸/サイエンスホーム入間店

こんにちは!

の家造りをご提案しているサイエンスホーム入間店の松本です。

11月も最終日ですね…

寒くなり各地で紅葉が進んでいますね。

先日所沢の狭山湖の橋を車で通ったらとてもきれいに色づいていました。

 

さて、現在施工中の入間市のT様邸ですが、引き続き大工さんによる木工事中です。

檜の床材はすべて貼り終わり、現在は2階の石膏ボードまで貼り終わっている状況です。

 

そして今回はT様邸の断熱材についてお話させて頂きます。

断熱材の施工方法は大きく分けて2つ!

魔法瓶の様に柱の外側から建物の大外をすっぽりと囲う「外断熱」と

サイエンスホーム 外断熱

 

壁の中に断熱材を充填する「内断熱」とがございます。

サイエンスホーム 内断熱

 

通常はこのどちらかを採用することが多くなりますが、今回のT様邸では「外断熱」と「内断熱」の両方を施工するダブル断熱仕様です。

断熱性能を高めると外部の温度の影響を受けにくくなり、暖房効率も上がります。

暖房効率が良くなればランニングコストと言われている電気代の節約にもなりますし、なにしろ暖かくて快適な暮らしができますね。

サイエンスホーム入間店ではお客様のご要望をお聞きし、最適な断熱材選択をお手伝いさせて頂いております。

是非、狭山市根岸にある、サイエンスホーム狭山展示場まで遊びに来てください。

 

――――――――――――――――――――   

ぬくもりのある木の家の新築・建替なら

サイエンスホーム入間店にお任せください

お問い合わせ・ホームページはこちら

――――――――――――――――――――

 

CONTACT サイエンスホームの家をもっと好きになれる! 0120-934-144 お客様の住まいづくりに役立つ、サイエンスホームの秘密がたくさん!資料のご請求はこちらより、お申し込みください。 お問い合わせリンクバナー

サイエンスホームの家をもっと好きになれる!

メールでの資料請求・お問い合わせ

ページトップへ