不可能を可能にした真壁づくりの家 サイエンスホーム入間店 株式会社トマトハウス不可能を可能にした真壁づくりの家 サイエンスホーム入間店 株式会社トマトハウス
TEL
メニュー

ローコスト木の家|瑞穂・青梅・東大和・東村山・東久留米・所沢・飯能・日高・入間・狭山・川越/注文住宅

お問い合わせページ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/12/18
明日は我が身!サイエンスホーム入間店

こんにちは!

サイエンスホーム入間店の松本です。

今日は昨日と同様に少し暖かくなりました。

週末は少し雨も降るようですが、これから1週間は最高気温10度超えの少し暖かい日が続くみたいですね。

 

そして本日は昨日あったニュースを一つ…

北海道の札幌市で起きた爆発事故!

どうやら爆発が起きたビル店舗内の従業員が、100本以上の除菌消臭スプレー缶のガス抜きをした後に、手を洗おうとしたら爆発したと話しているみたいですね。

怖すぎます。

年末の大掃除か何かで大量のスプレー缶のガス抜きして、おそらく給湯器のお湯で手を洗おうとした際に、その給湯器の火種がスプレー缶から抜けたガスに引火して爆発したのでしょうね。

まず100本以上の除菌消臭スプレー缶があったのが少し疑問ですが…

それをガス抜きをし、捨てようと思い、抜いている最中に手を洗う…

ガスが充満すれば危ないと分かっているものの、私もこのニュースを見ていなければやってしまう可能性はありますね。

明日は我が身と思い一つ一つの行動をよく考えて行うように心がけます。

1歳の子が巻き込まれて負傷したとのニュース報道もありましたが、死人が出なかったのが不幸中の幸いです…

 

さて、話題を変えて入間市のT様邸の現場です。

本日、現場を見てきたら玄関正面の格子が入っていました。

サイエンスホーム 格子

こちらももちろん檜を使っております。

サイエンスホームらしさが一気に出てとてもかっこよくなりました。

室内も全ての木に色が入るともっとかっこよくなるんですが、それはもう少し先になります。

また、色が入りましたら写真と一緒にブログにて報告させていただきます。

 

――――――――――――――――――――   

ぬくもりのある木の家の新築・建替なら

サイエンスホーム入間店にお任せください

お問い合わせ・ホームページはこちら

――――――――――――――――――――

CONTACT サイエンスホームの家をもっと好きになれる! 0120-934-144 お客様の住まいづくりに役立つ、サイエンスホームの秘密がたくさん!資料のご請求はこちらより、お申し込みください。 お問い合わせリンクバナー

サイエンスホームの家をもっと好きになれる!

メールでの資料請求・お問い合わせ

ページトップへ